二番煎じ

自分が使ってよかった物や買ってよかった物を紹介していきます

『牛カツ 京都勝牛』に行ってきました

今日は横浜のヨドバシカメラ地下にある『牛カツ 京都勝牛』に行ってきたので、紹介したいと思います。

 

メニュー

  • 牛カツ膳 

並1280円 大1480円 特大1680円

  • 【特選】黒毛和牛

黒毛和牛 牛カツ膳  2480円
黒毛牛カツ膳       1980円

  • 厚切り牛カツ

厚切り牛カツ膳            1580円

おおまかではありますがこんな感じのメニューになってます。

 

 

感想

僕は今回牛カツ膳の並を頼みました。

f:id:nibansenzi:20190429231121j:plain

ご飯は麦飯でおかわり自由となっています。(キャベツのおかわりは50円プラスとなります)

牛活に付けるタレは左から特性の醤油ダレ山椒塩特製のソース特製のカレーとなっています。

僕個人の好みでは、醤油ダレと山椒塩がとてもおいしく感じました。

醤油ダレはしょっぱくなく程よい濃さになっており、牛カツにつけすぎても大丈夫なようになっていました。ワサビもついていますのでお好みでお付けください。(僕は調子に乗ってワサビをつけすぎて大変な目に遭いました(_ _|||) )

山椒塩は山椒のピリリとした感じがたまらなく、おいしいです。ただ、塩なので付け過ぎるとしょっぱいのでご注意ください。(量も少ないので計画的につけないとあっという間になくなってしまいます.......orz)

 

最後に

もうすでにご存じの方はたくさんいらっしゃると思いますが、お店の雰囲気も良く、とてもおいしく、お値段もそんなに高いわけではないので、まだ行ってない方は家族やご友人、会社の方などと是非一度行ってみてください。

下にURLを張ったので、興味を持たれた方は是非クリックしてみてください。

 

牛カツ 京都勝牛 ヨドバシYokohama (【旧店名】牛カツ専門店 京都 勝牛) - 横浜/定食・食堂 [食べログ]